ネット超会議2020 個人的に見たいもの/あったら楽しいなと思うもの

この記事は最終更新から1年以上経過しています。

この記事はブロマガから移行した記事です。

元記事はこちら
https://ch.nicovideo.jp/nekozuki_blog/blomaga/ar1877441

ども、猫月あゆむです。

さて、今回はこれについて触れます。

ゆる募だけどガチで語るよ

だってニコ厨だもの。

妄想その1:期間限定新バージョン

niconico(超)とかよさそう

新バージョンといっても、超会議まであと1ヶ月。バリバリの新バージョンを作るのは、ものすごーく無理があるでしょう。

具体的な妄想としては、デザインを変えます。

一部生放送(超歌舞伎とか)の背景色を歌舞伎風にします。そう、こんな感じで。

歌舞伎以外にも、超会議企画にあった背景になればいいね
(ボカニコだったら電脳空間風とか、VTuberライブだったらVキャス風とか)

妄想その2:過去バージョンデザインの復刻

期間限定でデザインだけでも昔のやつ使えたらテンションバク上げですね

妄想その3:元々予定していた超会議企画を別の形で

例えば…

ニコニコ超検定 → ニコニコQ LIVEで出題

超年表 → さっきのプレーヤー過去デザイン+特設サイト

ニコニコ大百科(物理本) → ニコニコ大百科にコメントが流れる機能実装

超睡眠 → 睡眠・寝具知識をQLIVEで出題+寝配信クルーズ

超サウナ → サウナ知識をQLIVEで出題+運営でサウナ配信

超定点放送 → ドワンゴ社内 超定点放送

差し入れカレー → ドワンゴ社員に差し入れカレー

超物販 → ネット通販

超#コンパス → 普通にネット配信、ネットからのユーザー参加型あり+ゲーム内でもなにか特別イベントほしいよね

超コラボドリンク → 全国展開店舗(コンビニなりカラオケなりetc)でコラボドリンクとして販売

中曽根OFF → ドワンゴ社員+リモート+バーチャル+過去映像+etcで中曽根OFF(こんな感じで)

ココまで色々書いてきたけれど

はっきり言って、「あっと驚くもの」「そうきたか」と言わせるものが来たら運営の勝ちです

誰も全く考えなかったものがきたらほんとすごいと思います

最後に

要望!ネット超会議になったからこそ、クラファン実施するべきです!!!みんなで超会議を作りたい!!!!

色々書いたけど実現するとは限りません。というか新バージョンとか望み薄すぎね…

記事をシェアする
記事を書いた人ねこづきあゆむ
Webエンジニア。Misskeyサーバー「みすほわいと」の管理人。
このブログでは、適当に日々の思いつきを書き連ねています。