【進捗報告】猫月あゆむPORTALの今

この記事は最終更新から1年以上経過しています。

この記事はブロマガから移行した記事です。

元記事はこちら
https://ch.nicovideo.jp/nekozuki_blog/blomaga/ar1874469

ども、猫月あゆむです。

超会議のこととか超会議のこととか超会議のこととか、いろいろ話したいことあるんですけど、生放送で喋ったのでブロマガは別の話題を書きます。

前回の続きのお話です。

○現在の状況

WordPress→お名前.com のドメイン移管が完全に終了しました。

それに伴い、いくつかご報告を。

ポータルページを site.nekozuki.me から nekozuki.me に移設しました。

ついに移行しました。
ただ、ポータル完成してないので、しばしお待ちを….

各サブドメインについて

サイトマップあったほうが説明しやすいので書きます

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
■ これまで
  nekozuki.me
   └ wordpress ブログ
 
  site.nekozuki.me (GitHubPages)
   ┝ ポートフォリオ
   │ └ VRポートフォリオ
   ┝ 連絡先
   ┝ リンク集
   ┝ 作ったもの(chrome拡張とか)がそのまま直下に
   └ サークルページetc

■ これから
  nekozuki.me (GitHubPages)
   ┝ ポートフォリオ
   ┝ 連絡先
   ┝ リンク集
   └ 作品集
     └ 作ったもの(Chrome拡張とか)

  site.nekozuki.me (GitHubPages)
   └ リダイレクト関係ファイル

  catmoon.nekozuki.me (GitHubPages)
   └ サークルページetc

  nekozukime.wordpress.com
   └ wordpress 旧ブログ

こんな感じです。

要点

  • メインページがドメイン直下に
  • これまでのサブドメインはリダイレクトとして残す(特設サイト作るってなったときはこのドメイン下
  • サイト内で散らばらないよう制作物を一括
  • URLが長くならないようサークルページを別に制作

一通りリダイレクトのやつ作りましたが、もし404に飛ばされたときは教えて下さいm(_ _)m

「猫月あゆむPOTRAL (β)」進捗状況

だいぶ様になってきた

終わりに

ちょっと気になることあったんで、もう一つブログ記事書きます

それでは後ほど。

記事をシェアする
記事を書いた人ねこづきあゆむ
Webエンジニア。Misskeyサーバー「みすほわいと」の管理人。
このブログでは、適当に日々の思いつきを書き連ねています。