【昨日の続き】猫月あゆむPORTALを作ります

この記事は最終更新から1年以上経過しています。

この記事はブロマガから移行した記事です。

元記事はこちら
https://ch.nicovideo.jp/nekozuki_blog/blomaga/ar1873867

ども、猫月あゆむです。

昨日の続きのお話です。

昨日のブロマガ

○現在の状況

現在、ドメイン移管の手続きが終わり、上位機関への登録待ちです。
調べたところ、1週間~10日ぐらいかかるらしいので、その間に前回ちょこっと話題に出した「猫月あゆむポータル」を作ってます。

すでにサイトの作成に取り掛かってるのでちょこっとお見せします。

○「猫月あゆむPORTAL (β)」進捗状況

まだメインコンテンツとかヘッダーメニューとか作ってないですが…

正式名称は「猫月あゆむPORTAL (β)」になります。ベータ版ではないので、ベータは二度と外れませんww

今回、左上ロゴをSVGっていうやつで作ってます。これがなかなかの曲者でして….
Illustrator使って作ったんですけど、作って入れてみて、作って入れてみて…試行錯誤の繰り返し大体3時間ほどかけて作りました….

右側のブロマガ欄は、月80円ぐらいでRSSを埋め込み形式にしてくれるサービスを利用しました。
ユーザーブロマガ、各ユーザーのRSS出してくれてありがたいです(-人-)

このサイトの運用としては、現在、「site.nekozuki.me/*」に分散している各種サイト(ポートフォリオやリンク集など)を一元化しようと思ってます。

○終わりに

昨日思いついてすぐ行動してこんな感じです。この勢いをいつまでも忘れたくないなぁと思います。

記事をシェアする
記事を書いた人ねこづきあゆむ
Webエンジニア。Misskeyサーバー「みすほわいと」の管理人。
このブログでは、適当に日々の思いつきを書き連ねています。