動画を2本上げた話。

この記事は最終更新から1年以上経過しています。

この記事はWordPressから移行した記事です。

とりまこれです。

まずは「残響」のお話。

久々の(?)歌ってみた動画です。コンパス内では歌いやすさ1位2位を争ってます。(ちなみにもう1曲はハイスペックニート)

mix、むずいね。というかmixってよりも、音量調整?聞きやすい音量に合わせるのがむずい。

PCだけだったら、動画が小さいなら、動画プレイヤー・Chrome・Windows・スピーカーを各所調整すればいいだけだけれど、SPの場合、本体の音量調整しかないからそこで調整しきらなければ動画見てもらえないし…って話なんですよね。

次歌ってみた取るときはMix師さんEnc師さんに頼もっかな。お金ないんで来年からの話なんですけど。

踊ってみたDRDの話。DRD?Dance Robot Danceだよ。

なんかテンションおかしいですね↑

こっちの踊ってみたはざっと4時間クオリティです。最善を尽くしたとは言ってない。

「エンジョイステージ」タグを見て「多くなってきたなーもう1本ちょっと変わったやつあげるか」

変わったやつ何があるかなー

VRあるじゃん踊ろう

ってなりました。

迷って上げずに後悔するよりは、上げて後悔しないほうが良い!てことです。

何度もボツ動画が出来上がりました。

トラッカーは飛ぶし、コントローラーは飛ぶし、ついにはHMDまで飛ぶし。

なんなんだ、鳥になりたいのか。

そういう話じゃなく。

結局片足飛びかけてましたが、時間なかったので上げました。

これがまだ1ヶ月とか時間あるなら、後回しにして今回みたいにギリギリになってたでしょうね。

結局4時間クオリティは変わらない。

嘘です。最終日の投稿ラッシュを見て思いつかないとこの案出なかったでしょうね。

というか先に上げてたら、真似して投稿する人出てくるでしょ。

ま、そんな感じですかね。

てことで、今回はお開き!バトアリ潜ってきます。

記事をシェアする
記事を書いた人ねこづきあゆむ
Webエンジニア。Misskeyサーバー「みすほわいと」の管理人。
このブログでは、適当に日々の思いつきを書き連ねています。