Misskeyの構築bashスクリプトは基本そのままで立てようというお話

はじめに

これは個人的な備忘録です。

Misskeyの自鯖を立てました。ここです。
@AyumuNekozuki@mi.nekozuki.me

環境

本題

bashスクリプトでの導入なんですが、知識がない方が成功します。Misskeyを立てたことがあったり、Dockerの知識があったりすると、無駄にいじってしまって失敗します。
example.comのURL、Postgres / redisのパスワード、iptable以外は基本Y/Enterで。

設定項目としては、
Docker Use, DockerHub, Nginx, iptable で選択、
example.com, Postgres / redisのパスワードだけちゃんと入れてください。

僕の場合は、最初、gitrepoからDLして失敗し、そのままDockerをやって失敗し……で5時間ほど詰まってました。そうなったらもういっそインスタンスごと立て直した方が早いです。

はまり方

  • bashスクリプトの途中で、misskeyのチェックがNGとなり詰む
  • Error: connect ECONNREFUSED 
  • redis: EAI_AGAIN
記事をシェアする
記事を書いた人ねこづきあゆむ
Webエンジニア。Misskeyサーバー「みすほわいと」の管理人。
このブログでは、適当に日々の思いつきを書き連ねています。