20歳になりました。

この記事は最終更新から1年以上経過しています。

先にお知らせごとから。

お知らせ

動画が2本上がります。

放送もします。

本題。20歳になりました。

本日09月03日で、20歳になりました。
成人の年齢も変わって、昔と違って、どうこうとかはないんですが、
まぁ、お酒とタバコを嗜めるようになりました。

寝る前の放送でちょこっとだけお酒(ほろよい 白いサワー)を飲んだんですが、
1/3缶でノックアウト。お酒全然ダメみたいです。
嗜む程度には飲みたかったなぁー

タバコは、今住んでる物件がダメ!っていうのはあるけど、
普通のタバコは匂いがやだなのでする予定はないです。
電子タバコでよくあるフルーティーなやつはどうなんだろうね。

まぁまだよくわからんので、ゆったり知っていければと思います。

干し芋など送ってくれた人に感謝!

今日の夜の枠でちょっと紹介しようと思ってるんですが、
干し芋年中公開してて、色々送ってもらいました。
送ってくれた、lakuくん、日月くん、ベンゾーさん、この前会った時にプレゼント渡してくれたまよさん、ありがとうございました!
(09/03 17:00時点で受け取れた人たち)

お祝いしてくれた人に感謝!

ツイートしたらたくさんの人にお祝いコメントもらいました。
普段から積極的に活動してる!ってわけでもなく、ただただ、楽しく放送やったり、バーチャル空間であそんだり、ボイロ動画を投稿したら界隈のみんなと仲良くなったり、みたいな感じの軽いノリというかそんな感じでこれまでやってきてたので、ここまでコメントもらえるとは思ってませんでした。

コメントしてくださったみなさん、本当にありがとうございます!!

普段から自分と絡んでくれた人に感謝!

せっかくなので、感謝の気持ちを伝えておきます。
実は今年の2月で、活動5周年でした。自分自身スッカリ忘れてたり、Vカツアバターが使えなくなったりで、バタバタしててそれどころじゃなくて、何にもできてませんでした。
最初は #コンパスのゲーム配信、実況から始まり、大百科編集、動画投稿、バーチャル、歌ってみた、ボイロ、解説、技術部とどんどん手を伸ばしてきて、自分でも、自分って何やってるんだろう、みたいに説明できないような活動ばっかりで。
そんな自分をずっと応援してくれて、見守ってくれて本当に感謝してます。ありがとう。
5年経って今でもたまにみにきてくれる人もいたりして、本当に嬉しいし、ありがたい限りです。

今後も、色々と活動していきますので、応援してくれると嬉しいです。

今後の展望について

今後についてなんですが、こんなことを予定してます。

お仕事関連

  • WEBサイト制作受注、始めようかなと思ってます。
    • 理由としては、活動でかかる費用が結構カツカツなので....
    • 半年ぐらいは、知り合い(ニコ生/Twitterなどで絡みがある人)からのみ受けようかなと思ってます。トラブルが怖いので...
    • 企画のWebサイトでも、バーチャル活動とかのWebサイトでも、システム開発でもOKです(本業はWebプログラムの方)
    • 詳細・依頼はTwitter(メイン垢でも技術垢でもどちらでもOK)までDMください。
    • (実績としては きりふぇすニコV祭 のWebサイトで足りるかな...?)

活動関連

  • 歌コレ、歌ってみた動画投稿します。
  • ポータルサイト nekozuki.me のデザインリニューアル(現在進行中)
  • 当ブログに「コメント機能」「ニコニコサポーター限定記事」の機能追加(現在進行中)
    • せっかくお金払ってもらうんだからリターンはあった方がいいよね!っていうあれです。
    • PixivFANBOXでも良かったんですが、記事の管理が大変なので、自前で実装します。

グッズ関連

  • ニコニコの新機能「クリエイターサポート」で発行されるサポーターカードの「物理カードver」制作予定
    • ニコニコ側でバーチャルカードは発行されますが、せっかくなので物理カード欲しいよねっていうあれです。どうやるかは後々考えます。
  • 新グッズ....作りたいなぁ.....
    • もとのVアバターが使えなくなってからグッズ作れてなかったんですが、作りたいなぁって欲がちょっと出てきてます


ちょっと雑な感じですが、直近数ヶ月でやりたいことを挙げてみました。
まぁ、もっと、NFTとか、新3Dアバターとか、色々やりたいことあるんですが、上げるだけ挙げてやらないってのもあれなので。

自分の活動方針としては「自分のやりたいことを楽しくやる」っていう感じなので、気が変わって、ここに書いてあるけどやらないみたいなことも起こると思います。その時はごめんね?

さいごに

無事、20歳を迎えることができました。
お酒を飲めるようになり若干嬉しい反面、10代っていう年齢の枷が消え心配だったり不安だったりの方が大きかったりします。

生まれてから20年、活動を始めて5年半。引き続き、楽しく活動できればと思ってます。

今後とも、猫月遥歩(ねこづきあゆむ)をよろしくお願い致します!

記事をシェアする
記事を書いた人ねこづきあゆむ
Webエンジニア。Misskeyサーバー「みすほわいと」の管理人。
このブログでは、適当に日々の思いつきを書き連ねています。