[ねころぐ] 公開日時・改訂日時を別表示&タグを整理しました

この記事は最終更新から1年以上経過しています。

どうも、ねこづきあゆむです。

タイトル通り、このブログ、以下の更新をしました。

  • 公開日時と改訂日時を分けて表示
  • 技術部」タグを整理
  • サムネがない記事のOGPがちゃんと表示されるようにしました

公開日時と改訂日時を分けて表示しました

元々、公開日時だけ表示してたのを、とあるタイミングから改訂日時だけ表示するようにしていました。
ですが、このブログ、過去のWordPressとかブロマガで書いていた記事を移行してきた都合上、改訂日時=移行日の日付になってしまってました。
その為、その記事がいつ公開されたのかわからない状態でした。

なので、以下のように、公開日時と改訂日時を分けて表示するように改修しました。

カレンダーマークが公開日時、鉛筆マークが改訂日時です。
これで色々楽になるよ!やったね!

「技術部」タグを整理しました

もともと、「技術小話」というタグだったものを「技術部」タグに直して、技術関連の記事は全てここに纏まるようにしました。
このブログ自体、自分がただ記事を書いて個人ブログとして運用していたのですが、色々と技術系の記事も流すようになり、まとまっていた方が色々楽だなと気づいたので、タグでまとめました。
そのうちカテゴリも再編すると思います。

サムネがない記事のOGPがちゃんと表示されるようにしました

(当記事みたいに)サムネを設定してない記事をTwitterに共有した際になぜかOGP画像がFaviconになって見た目的にもSEO的にもよろしくなかったので、ちゃんとOGPが設定されるようにしました。
元々設定していたはずなんですが、なぜか、meta_imgにどこかのタイミングでfaviconが代入されるらしく...まぁ治せたので良かったです

記事をシェアする
記事を書いた人ねこづきあゆむ
Webエンジニア。Misskeyサーバー「みすほわいと」の管理人。
このブログでは、適当に日々の思いつきを書き連ねています。