結局、iPad Proを買ったお話。

この記事は最終更新から1年以上経過しています。

この記事はWordPressから移行した記事です。

ついこの前、無印iPad 第7世代が発表されたばかりだというのに。

ども。
Proを買いました。2018年11インチモデルです。
まずなんで買ったのか説明しましょう。

やっぱりProが欲しかった。
無印iPadはホームボタン有り、smart keyboard対応、Apple pencil対応、3万円代からの低価格というコスパ最強のiPadだと思います。
ただ、自分は。

ゲームをやるんだ!

そう。やっぱり。Proのスペックにはやはり及ばないのです。
といっても、普通に買うとクッソ高いです。無印待った方がいいです。

なので「整備済製品」ってやつで買いました。
Appleに戻ってきた使用済み製品を壊れたり劣化したりしてる部分を直して、通常より安く売るってやつです。
Appleが直で受けおってるので品質は問題なしです!

ついこの前まで(そうApple eventまで)は全然入荷してませんでした。
で、入荷したので買いました。いい買いものでしたw

ついでにsmart keyboardfolioも。

買ったのは、iPad Pro 11inch Wi-Fi SpaceGray 64GB + Apple smart keyboard folio
基本、これで文章とかコードとか書いても本体に直保存する予定はないので64GBにしました。

で、色々使ってみた感想。

良い点その1:画面がデカイ

画面がデカイっていいことだと思うんです。
音ゲーはやりやすいし、動画もみやすいし。

良い点その2: 一部アプリがPCと同じ感覚で使える

これかなり便利。


例えばdiscord。こんな風にほぼPCと同じ感覚で使えます。

悪い点その1:文字変換に難癖アリ

コレばかりは面倒。

悪い点その2:アプリが対応してない

こればかりは…例えばnicobox。

まぁこれは仕方ないとして。 普通のiOSの乗ったiPadかなり使いづらかった。

なので。 iPadOS betaを入れました


iOSと比べてかなーり便利ですwそれもやべーほど便利。
ダークモードあるし、ショートカットキー地味に増えてるっぽいし。
AppleStoreApp以外は全く問題ないです。これだけはなぜか起動しないww
かなり安定してるので、10月1日まで待てない人は入れてみては。(自己責任ですが) てな感じでした。
Apple pencilは今のところ買う予定はないです。買っても使わなさそう。
というかpcに接続するタイプのペンタブこの前買っちゃったし・。・

てことで、いじょうです。

記事をシェアする
記事を書いた人ねこづきあゆむ
Webエンジニア。Misskeyサーバー「みすほわいと」の管理人。
このブログでは、適当に日々の思いつきを書き連ねています。